バイト&新年会

今日は例によって、朝7時からコンビニでバイト。今日だけは変則シフトで、パンの2便の検品&品出しまで終わらせてから10時過ぎに一旦撤収。
電車を乗り継いで横浜某所へ向かい、レストランの個室で親戚一同の新年会。例年同じ場所で開催されてるけど、今年行ってみたら大幅に改装されてました。
ただ、去年までは観られていたテレビが観られなくなっていたので箱根駅伝は観られず。ワンセグの付いていない携帯を使っていると、こういう時は不便。
ランチを食べてクイズ大会をして、楽しい一時を過ごしていたらあっという間にタイムリミット。16時前にはバイト先の最寄り駅に戻る必要がある。
一足先に撤収したとはいえ、当初乗る予定の電車は既に発車後。こうなるコトは想定できていたので、手札を1枚パスケースの中に入れておきました。
朝のうちは比較的ヒマだったけど、昼前ぐらいから一気に忙しくなったんだとか。3便で届いたおにぎりが1時間足らずでほぼ完売してたし(驚)。
後半戦の7時間ぶっ通し勤務の後、最終電車で帰t…と思って気が付いたら終点。当然、戻る電車なんて動いてないので歩いて2時半過ぎに帰宅○丁し。