シフト調整

店長が来ていたので今月分のシフト交渉。冬になって、後半戦が8時間半にも及ぶシフトになったので体力的にキビしかったし。
今月は土曜メインなんで、金曜の最終急行でカレー屋から帰ってきて翌朝7時からの勤務----4時間睡眠での長丁場----を毎週こなすと確実に途中で体力的に破綻するし。
入った当時は人手が足りなくて、元々「11時15分〜21時」だったのが前後に次第に伸びて、「7時〜23時45分」になったまま店長が代わってそのまま引き継がれました。
今は時期的に当時よりもお客様の人数が減っているし、アルバイトの数も増えたので「11時45分〜21時」に変更。とりあえず2月末まではこのパターンで行く予定。最後の月は少し増やすつもりだけど。
いくら遠距離通勤とは言っても日付が変わる前には余裕で帰れる時間だし、仮に電車で寝過ごしても余裕で戻れる時間だし、この位の方が無理なく働けるんじゃないかと。
現状だと丸1日潰れる感じだけど、朝ちょっと早く起きれば自宅で事務処理をこなせるし。今後、本業の方が本格的に再稼働すればそっちの案件も色々と入ってくるだろうし。
1日働いて交通費込み7,300円っての少ないような気がしなくもないけど、そもそも元々ゼr(ry