星野みちる1stワンマンライブ「23th BIRTHDAY〜今日は私だけのステージ〜」@恵比寿天窓Switch

星野みちる1stワンマンライブ「23th BIRTHDAY〜今日は私だけのステージ〜」



日時:2008年11月19日(水) OPEN18:00 / START18:30
会場:恵比寿天窓Switch
出演:星野みちる
料金:adv3,500/door4,000(w/o 1drink)
セットリスト
M01. 私だけのステージ
M02. 春のワンピース
M03. Is this love?
M04. ずっと前から好きでした
M05. くちびる
M06. 五つ大人のあなた
M07. 光の彼方
M08. 僕の花
M09. 棺の中で眠りたい
M10. それぞれの道
M11. Happy Birthday
〜Happy Birthday Michiru〜
M12. ポケットキャンディー
M13. マイ ダーリン
M14. 明日への道
EC1. 指切り
EC2. 君の名前
EC3. ガンバレ

7限終了後、一旦チャリを置きに帰宅してから恵比寿へ。渋谷から乗る予定だったハチ公バスを目の前で逃してしまい、次の便は10分近く遅れて来た関係で18時過ぎに会場着で80番台後半。ヱビスビールを呑みつつ開演待ち。

  • 18時30分を少し過ぎた頃、バンドメンバーが入場してからちる登場。
  • 今回は普段のバンドメンバーにサックス&フルートを加えた豪華版。
  • 伝染歌、レオパレスなど普段のLIVEでは聴けないワンマンならではの曲も多数。
  • M11終了後にバンドメンバーが「Hapy Birthday」をいきなり演奏し始めて、フラワーケーキ登場。
  • 初グッズリリース。「グッズが何かを絵で教えたいと思います」でお絵描きタイム。
  • ブログでおなじみの「みちる星」のストラップ。そしてライブ写真(5枚組)だとか。
  • アンコールのスタートでは、ちるがドラムを叩くというプチサプライズ。
  • 最後の「ガンバレ」はピアノ弾き語り。

今までのレパートリーを全曲演奏すると思っていたけど、実際に蓋を開けてみれば「SUMMER DAY」「君へ」「せなか」「素直になりたい」「また会いましょう」「昼間の月」「キャンドル」「さよなら あなた」の8曲は歌わず。
そっかぁ、1月からソロでLIVEをやっててもう25曲かぁ。月に2〜3曲ペースって相当早いよね。CDを出すんならシングルとかじゃなくてフルアルバムで欲しいトコ。
AKB48劇場で初めてちるを観てから2年半ちょい。去年の6月に卒業発表があった時には少なからずショックを受けたけど、ソロでのびのびと歌っている姿を見ると「あの時ソロになって本当に良かった」と思う。
CDの選抜メンバーから外され、劇場公演でも干されまくっていた頃を知っているだけに、こんなに早くライブハウスを満員にしてワンマンを成功させられたのは本当にスゴい。
終演後は物販で携帯ストラップと写真を購入して、寄せ書きを書いてから撤収。今回は学校があったので、聖誕祭企画にほとんど携われなかったのが残念。帰りは恵比寿から日比谷線中目黒経由で帰宅。
最後にはなったけど、23回目の誕生日&初ワンマンライブ大成功おめでとうございます。ライブに全公演参戦したりはできないと思うけど、この1年もさらなる飛躍を期待してますよ。