ミュージカル

大大大大報告(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆ ヒ゛ーム!!(なっきぃですっ★〃 『はいさい♪♪♪』/09.01.06) 出演決定(*・∀・*)とあるカンパニーに所属する後輩チャンからの,お誘いでミュージカルに参加する事になりましたぁ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。どんな内容なのか…どんな感じに出…

講義開始

2009年最初の講義〜部活。休み時間に宛名書きをしたり荷物の発送をしたりはしてるけど、普通に学生らしい生活。 部活が終わってからは事務所に寄って少し打ち合わせをして、21時過ぎのバスで帰宅。

シフト調整

店長が来ていたので今月分のシフト交渉。冬になって、後半戦が8時間半にも及ぶシフトになったので体力的にキビしかったし。 今月は土曜メインなんで、金曜の最終急行でカレー屋から帰ってきて翌朝7時からの勤務----4時間睡眠での長丁場----を毎週こなすと…

連勤

冬休み最終日となる今日も普通に某コンビニでバイトでした。ただ、2連勤でロングは体力的に無理なので11時15分入り。 早く起きられたら出勤前に初詣にでも行こうかと思ってたけど、前日の影響で初詣どころか目が覚めたら乗る予定の電車の発車時間。 元々勤…

バイト&新年会

今日は例によって、朝7時からコンビニでバイト。今日だけは変則シフトで、パンの2便の検品&品出しまで終わらせてから10時過ぎに一旦撤収。 電車を乗り継いで横浜某所へ向かい、レストランの個室で親戚一同の新年会。例年同じ場所で開催されてるけど、今…

「GO,JET!GO!GO!〜Mr.MOOoon Light〜」(A班)@AirStudio

日時:2009年2月5日(木)〜9(月) 全6公演 会場:Air Studio 料金:2,500円(全席自由)脚本・演出:藤森一朗 出演:大山貴世、りりあん、深侶ひろみ、若山愛美、羽田実加、谷田真吾、杉内英美、須田祐大公演詳細: 0506070809 木金土日月 15:00−−−○− 18:30○−○−○ …

2009初バイト

2009年最初のバイトは都内の某コンビニ。この時期は基本的に「毎日がウィークエンド」だけど、2日は平日に入ってる店での夕勤からスタート。 噂には聞いていたけど、超がつくほどヒマ(笑)。4ケタの時給をもらってるのが申し訳ないほどヒマ。まあ、時々はこ…

元旦

新年は東京都港区某所で迎えました。ちなみに2008年は三軒茶屋で2時間50分押しのLIVEを待ちつつ、寒空の中で迎えたのを覚えてます。 それを考えたら、今年は暖かいライブハウスの中で楽しく迎えられたので恵まれていたのかなぁ…と。来年はどうなるコトやら。…

謹賀新年

日記読者の皆様、あけましておめでとうございます。忙しさのあまり日記を放置してしていて、約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 12月に入るのと同時に一気に処理案件が増えて、今まで日記を執筆するのに使っていたバイト先への通勤時間までも携帯電話…

有希「ロケットダッシュ」発売記念イベント

有希「ロケットダッシュ」発売記念イベント 日時:2008年12月14日(日) 14:00 会場:アソビットゲームシティ6階イベントフロア 内容:ミニライブ&握手会 参加特典:握手(購入枚数分)+サイン入りポスター 日時:2008年12月14日(日) 16:00 会場:アソビットゲー…

ダブルヘッダー

今日はバイトのハシゴ。 11:00〜15:00 カレー屋@都内某所 17:00〜18:40 講義@大学 20:00〜22:00 コンビニ@都内某所 都心まで1日2往復ってのは何かムダな感じがするし地味に疲れるけど、来週も確か全く同じスケジュールだったような気がする(笑)

中本真理子

見納め?! (☆A candid marimocchi☆) もっち、決意しました。 イロイロ思うこともあり、悩んで。12月の liberta の舞台で一つの区切りにしようと思います。 プライベートな理由で、ココで詳しいことをいえないので、 気になる方はメール下さい(笑)なので、…

バイト

当初は午前中に映画を観に行く予定だったので、19時30分から都内のコンビニでバイトを入れちゃってました。 事前に分かってれば、渋東シネタワーの20時30分開映に間に合ったのにぃ。まあ、こういう部分がウチの詰めの甘さであってw 平日は単発案件が中心で…

流行語大賞

今年の流行語大賞は「アラフォー」「グ〜!」 福田前首相は辞退(MSN産経ニュース) 毎年話題になった言葉に贈られる「2008ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日、発表された。 年間大賞には女優の天海祐希さんが主演したTB…

帰宅後

帰宅後は出掛ける前に進めていた作業の続き。25時には寝る予定だったけど、結局全部の作業が終わったのは27時過ぎ。明日の講義が午後からで良かった。 しかも翌日の講義でプレゼンをするレジュメは未完成。明日は「映画の日」だから、午前中に「ハッピーフラ…

POWER OF ART PROJECT 2nd LIVE「by the MUSIC "JUST SAY NO!"」

POWER OF ART PROJECT 2nd LIVE「by the MUSIC "JUST SAY NO!"」 日時:2008年11月30日(日) OPEN17:00 START18:00 会場:赤坂BLITZ 出演:MARIA / 長瀬実夕 / 西村朝香(ex.ZONE) / 半澤悠(ex.ZAQ) 料金:adv3,500/door4,000(w/o 1drink) 元ZONEのメンバーのうち…

ナナカラット路上LIVE@川崎マルイ前

ってなワケで、約半年ぶりのナナカラ路上。寒い中、手作り感満載の看板を出しての演奏でした。 夏に秋葉原から路上アーティストが消え、最近は代々木公園からも締め出されているらしい。 そんな中で、川崎駅東口は多くの路上アーティストが自由に演奏できて…

緊急出動

朝ちょっと買い物に行って、昼過ぎに帰ってきて遅メのランチを食べてから自宅でダラダラと事務処理。 ぼちぼち赤坂に向けて出掛けようと思っていた16時ちょっと前、突然届いたmixiメッセージ。 マイミクさんが所属しているロックバンド「ナナカラット」が川…

日記

書こうと思っていたネタはあったんだけど、諸般の事情により不特定多数が見られる場所では隠匿。

バイト

今日はバイトのハシゴ。なかなか条件の合う案件が入って来なかったけど、良い案件があったので渋谷で3時間だけ派遣バイト。 前に行って良かったコンビニの夕勤@半蔵門、入れる人がなかなか決まらないようでメールが繰り返し届く。 で、こういう時に限ってカ…

ゼミ選び

来年から入るゼミの申請が今週中で、金曜は講義が入っていないので実質的には今日が提出期限。とはいえ、消去法で行くと選択肢として残ったゼミは1つ。ただ、かなりの高倍率が予想されるんだよねぇ。 出願書類を出す封筒の中に1万円札を入れたり研究室に一…

mixi「招待制」「18禁」を廃止へ

「mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和」(ITmedia) ミクシィは11月27日、SNS「mixi」の利用制限を緩和し、2009年春には招待状なしでも利用できる登録制を導入すると発表した。第1段階として12月10日、18歳以上としてきたユーザー年齢制限を…

大堀めしべ

「AKB48・最年長の大堀恵、ソロシングル1万枚達成で強制卒業を回避」(ORICON STYLE) アイドルユニット・AKB48から“大堀めしべ”名義で初のソロデビューを果たしたメンバー最年長25歳の大堀恵が、同グループからの“強制卒業”を回避した。デビュー曲「甘い股関…

クォーターパウンダー

米国で人気のハンバーガー「クォーターパウンダー」を先行発売――日本マクドナルド(Business Media 誠) 日本マクドナルドは11月28日から、米国で人気があるハンバーガー「クォーターパウンダー・チーズ」と「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」の2商品を、…

NHK紅白歌合戦

紅白歌合戦:出場歌手53組を正式発表 初出場は14組(毎日新聞) 大みそかのNHK「第59回紅白歌合戦」の出場歌手53組が25日、発表された。「クイズ!ヘキサゴン2」(フジテレビ系)から生まれた人気ユニット「羞恥心」と「Pabo」、アニメ映画…

liberta 3rd step「OVER THE SOUL」@池袋小劇場

liberta 3rd step「OVER THE SOUL」 公演日程:2008.12.20(土)〜2008.12.21(日)[全5公演] 会場:池袋小劇場 料金:前売2,500円/当日2,800円(全席自由) 脚本:安江友和 演出:木戸友香 音響:伊藤隆之 デザイン:くま☆次郎 構成・振り付け・制作:liberta …

寝過ごし・Part2

23時45分に勤務を終えて、最終電車で家路に。ただ「3時間睡眠+長時間バイト=寝過ごし」の図式に基づいて車内では爆睡(笑)。ただ、目が覚めた駅から何とか歩いて帰れる範囲だったのが不幸中の幸いで、延々と歩いて3時過ぎに帰宅。

コンビニ

てなワケで、もはや週末の恒例行事と言っても過言ではない朝から終電までの超ロングシフト@某コンビニ。出勤してみたら来月と年末年始のシフトが決まってました。ヘタすると「コンビニで年越し」になるコトも覚悟してたけど、何とか免れた模様。 てか、調整…

回避

当初は2回目の休憩の時にそのまま上がって、AKB48@NHKホールに行くつもりでギリギリまで粘ったけどチケットを入手できず。 キャパ4000のハコだし、公演が近づけば供給過剰になって相場が暴落するだろうと思っていたら逆に高騰して、最終的には3階席なのに…

寝過ごし

乗る予定の電車が新宿を出るまで4時間強しかなかったので「起きたら勤務開始時間」とかいうオチになるコトを危惧してたけど、何とか寝過ごさずに予定通りの電車に乗車。ただ、それで安心したのが悪かったのか気が付いた時には降りる予定の駅の1つ先。慌て…