緊急出動

朝ちょっと買い物に行って、昼過ぎに帰ってきて遅メのランチを食べてから自宅でダラダラと事務処理。
ぼちぼち赤坂に向けて出掛けようと思っていた16時ちょっと前、突然届いたmixiメッセージ。
マイミクさんが所属しているロックバンド「ナナカラット」が川崎で路上ライブを開催するんだとか。
まさに寝耳に水だけど、久々の路上LIVEだし観に行きたいと思って大急ぎで支度をしてすぐに出発。
週末は比較的コンビニのバイトが入る場合が多いけど、今日がバイトの入ってない日だったのは幸運だった。
このメッセージが届いた時間は普段のバイトの時だと3回目の休憩中だけど、急に帰るなんてのはまず不可能。
運良く抜けられたとしても、それから急行したところで接続が良くても京急川崎まで最低1時間は掛かる。
溝の口からJRに乗り継いで16時40分過ぎに川崎に到着…したモノの、実際にメンバーが着いたのは30分後。
なんだ、バスで行っても間に合っt…かどうかは分からんけど、大井町or蒲田から京急でも間に合ったんじゃん。
カードをムダに消費して少しだけ損した気分だけど、待ち時間にOverの路上を観られたからヨシとしよう(笑)。