バイト

当初は午前中に映画を観に行く予定だったので、19時30分から都内のコンビニでバイトを入れちゃってました。
事前に分かってれば、渋東シネタワーの20時30分開映に間に合ったのにぃ。まあ、こういう部分がウチの詰めの甘さであってw
平日は単発案件が中心で不安定だったけど、今月から固定で入れそうな雰囲気。立地的にもかなり便利な場所だし。
今年の夏にバイトを選ぶ時に「勤務期間が終わった後に転用が可能」っちゅう観点で決めたけど、こんなに早く役に立つとは。
今月はカレー屋を9回入れちゃったから仕方ないけど、来月以降はカレー屋を月4回に減らして本格稼働させる予定。
賄いこそ出ないモノの、ロングの場合の給与総額はカレー屋よりも842円高い。交通費が上がる分まで考えたら1,200円近く違う。
拘束時間は1時間長いけど、カレー屋の場合は通勤時間が長いから往復分まで考えたらその1時間がチャラになるし。
しかも営業成績に応じたインテンティブが別途支給。そして何より、帰宅時間が深夜1時半になったりしないのがデカい。
とはいえ、カレー屋をヤメたりはしませんよ。今の店の在籍を維持しておくメリットは確実にあるワケだし。
ただ、多く入る時期でも「週7」や「2ケタ連勤」はないかなぁ。色々な要素を勘案するとカレー屋に入るのは多くても週5。色々な意味でそれ以上入れるメリットはない。
それに現段階では「週5」すらも分からない。現時点では、週末メインで入っている店での契約がもう1年更新される可能性だって否定出来ないワケだし。
とりあえずカレー屋には在籍を維持出来る程度に入っておいて、あとは2軒のコンビニを平日と週末で使い分けて、さらに空いている部分に派遣を入れるのが現時点では最善の選択かと。
本当は旅行の仕事だけで何とかなるレベルの売上を出せればバイトをする必要なんて無いけど、とりあえず現時点ではキビしいのが実情だし。