回避

当初は2回目の休憩の時にそのまま上がって、AKB48NHKホールに行くつもりでギリギリまで粘ったけどチケットを入手できず。
キャパ4000のハコだし、公演が近づけば供給過剰になって相場が暴落するだろうと思っていたら逆に高騰して、最終的には3階席なのに20k近い相場でやり取りされていました。こんな事なら最初のうちに定価即決を落としておくんだったよ。
娯楽道も完売していて、ハマチケで昨日見たチケットの値段が下がっているかと期待していたら早々に売れて底値は15k。1回目の休憩から戻る時点で参戦は諦めて、店長に話したら「そのまま夜まで」との指示。まあ、最近は金欠なので働ける時には働いておいた方が良い。