POWER OF ART PROJECT 2nd LIVE「by the MUSIC "JUST SAY NO!"」

POWER OF ART PROJECT 2nd LIVE「by the MUSIC "JUST SAY NO!"」



日時:2008年11月30日(日) OPEN17:00 START18:00
会場:赤坂BLITZ
出演:MARIA / 長瀬実夕 / 西村朝香(ex.ZONE) / 半澤悠(ex.ZAQ)
料金:adv3,500/door4,000(w/o 1drink)

ZONEのメンバーのうち、MIZUHO以外の3人が同じステージに立つLIVE。マイミクの某氏に誘われたので行ってみるコトに。
ZONEを生で見たのは解散直前のNHKホールが最初で最後。ただ、ウチがあと5年早く生まれていたら全力で推してたと思う。
着いたらちょうど転換中。もう2組目のバンドが終わったのかと思ったら次が2組目らしい。
開演から既に1時間15分が経過していたので、異様に持ち時間が長いのが少し不思議でした。
最初に出たのはTOMOKAこと西村朝香。ZONEの武道館LIVE以来で、確かあの時は合宿先でTV中継を見たんだっけ。
前半はオリジナルで、後半はZONE時代の曲。最後の「ROCKING」はコピーライブでも何度か観ていただけに当時のメンバーが歌う姿に高まれり。
続いて確実に最初だと思っていた半澤悠が出た時点で全てを悟りました。トリだと読んでいたMARIAはトップで、それで持ち時間が1時間もあったと。
まあコレに関しては仕方ない。ただ、今回見逃したので近いうちに機会があればMARIAのLIVEを観に行きたいと思ってます。
トリはMIYUこと長瀬実夕。オリジナル曲が中心だったので知らない曲ばかりだったけど、個人的な好感度は高い。
そしてアンコール。予想通りにステージ上には3人が並び、ZONEのラストシングル「笑顔日和」を披露。
MIZUHOがいなかったのと3人とも楽器を持っていなかったのが少し残念だけど、在りし日のZONEを少しだけ思い出させてくれました。会場内の盛り上がりも最高潮。
MARIAを観られなかったのは少し悔しいけど、「笑顔日和」を観られたので補って余りある。最後は出演者全員でこのLIVEのために作られた「JUST SAY NO!」を演奏して終演。
また元ZONEのメンバーが共演するような機会があればスケジュールを調整したいし、もしZONEが復活LIVEを行うような機会があれば万難を排したい。