「Bibus」閉鎖

『Bibus』サイト閉鎖のお知らせ



Bibus(http://www.bi-bus.jp)は、2008年12月19日(金)をもって閉鎖いたします。
2006年11月9日のオープン以来、多くのユーザー様にご愛顧いただきました。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
「新人アイドル育成サイト」として運営させていただいておりました当サイトですが、今後はその役目を他のサイトに譲り、BOMB関連サイト全体の再構築に取り組みます。

バイトが終わって携帯メールをチェックすると「Bibusメールマガジン」が届いていて、何かと思って開けたら「サイト閉鎖」だとか。
去年の秋に「Bibus Music Club」が立ち上がってCDをリリースしたモノの、2月末に2枚同時にCDをリリースしてからは何も動きがなかった。
18人もの大所帯で事務所もバラバラだったから頻繁に活動するのは厳しかったとは思うけど、まさかBibus自体が閉鎖しちゃうとはねぇ。
メンバーによっては個人ブログを開設している娘もいるけど、なんか「ハマる前に終わっちゃって不完全燃焼」な感じなので今回の件に関してはただただ残念。。
ただ、元BMCのメンバーは今後も個人では活動していくだろうから舞台とかLIVEとか機会があれば観に行きたい。